最近車の話題が多い件について

こんにちは、最近なぜか何かと車の話題が多い私の職場

 

結論からいうと私は免許を持っていません、なので

色々な人から免許をとるのを勧められてきました。

ですが大学時代は勉強大変すぎて余裕ない…

社会人なったら残業多いし、時間と体力的にとれない…

 

とずるずると来てしまっています

 

一応前から考えていたのが、仕事を辞めて転職活動中に自学に通うというもの!

↑まあさすがに今のは職場の人には言えなかったですが、合宿免許というものなら興味はありました。

仕事しながらの場合2,3週間ほど有休を使って、合宿という感じなのでしょうが、

物理的にできるのかうちの会社…(苦笑い)

 

とりあえず今の段階では

・仕事しながらなら有休がっつりとって合宿

・仕事辞めて無職中に合宿

 

この2択しかないですw

 

ちなみに車は保有するだけでもかなりお金が取られるので、私はあくまでレンタカー前提で免許の取得を考えています

 

少なくても30歳なるまでには…笑