棚卸最速記録更新!!!

お疲れ様です、

もう6日前ですが笑

棚卸を振り返りたいと思います

 

棚卸とは

店舗内の医薬品を全て数えて、本来あるべき理論在庫と数が合っているかを確かめ、

ずれがある場合は原因を追究したりする作業のことです

ちなみに今の店舗は約2年3か月いるので棚卸は5回目です

初回は21時

2回目は10時台

3回目は7時半

4回目は7時半

5回目は5時50分(数え終わりは4時片付け込みで6時10分

 

 初回の思い出ですが、この時期くらいから春でだんだん温かくなるのに

誰か間違って冷房をするところ暖房にしていたらしく、灼熱の状態で棚卸をしてましたw

店舗の人A「さすがに熱くね?」

私「あーついっすw」←暑い中マスクしながら粉計る辛い状況

店舗の人B「なんか暑さのせいか頭痛が…」

店舗の人A「おい、これ冷房じゃなくて暖房になってるぞ!」

ズコーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

 

そんな感じで普段やり慣れない業務だから疲れることは確かですが、

非日常な感じして、意外と面白いのが棚卸です笑

 

で、今回は最速記録の6時過ぎを達成できたので、

普段の業務とそんな変わらない感じで、疲れは今までで一番なかったです!

本当に良かった

ただまぁしいていえば、棚卸は残業代がたっぷりつくので、稼ぎ時だったのですが、まあ仕方ないw

 

あ、それと棚卸中に会社のお金で食べたハンバーグカレーはとても美味でした笑

f:id:animek-on:20210402073844j:plain