日曜日振り返り 記憶の宮殿

こんにちは、では日曜日を一気に振り返りますよっと

 

えーこの日は今までの人生の年表を作ってました笑

 

いきなりどうした?って話なのですが、

私の尊敬するDaigo氏が言っていた記憶の宮殿というお話からヒントを得て

思いついた方法です

まず記憶の宮殿とは

自分の頭の中に宮殿(家を思い浮かべてください)

で、家中に楽しかった、嬉しかった、よかった記憶を配置します!

例えばリビングのソファーに学生時代の学祭の最高に盛り上がった思い出

台所に大学の卒業式の思い出

洗面所には昔連れていってもらってディズニーランドの思い出

和室には成人式で昔の仲間と再会して楽しかった思い出

自分の部屋には恋人と色々なところ回って楽しかった思い出

 

みたいな感じで(あくまで例ですw)

楽しかった記憶を思い出すのはメンタルに良いそうです←当たり前か

 

なのでまずは私は覚えてる範囲で5歳カラ27歳までの

4月から3月までの記憶を思い出せるだけ思い出す作業をしましたw

もちろん頭だけだときついので、昔の写真や動画を携帯のカレンダーなど見て

思い出してました

 

これがなかなか大変だけど楽しい!!!!

 

特に大学時代に友人たちとおふざけで撮ったおバカ動画が面白すぎるwwww

Youtubeにはあげません!というかあげれません(苦笑い)

 

こういう動画はマジで撮って良かったと思いました

なんかつらいときとか元気出ますわ

 

そんなわけでこの日だけで大学編まではいけたので、あとは社会人の年表を完成に取り掛かるとする!