ゆうものお料理☆カレーうどん☆

 

今回はかれーうどんを作りましたよっと!

~材料~

鶏肉300g

たまねぎ1個

ニンジン1本

カレールー4個

うどん(乾麺)

 

f:id:animek-on:20210318204922j:plain



①材料を包丁で切ります

f:id:animek-on:20210318184411j:plain

 

②肉を炒めます

f:id:animek-on:20210318184415j:plain


③野菜を炒めます

 

④水を500ccほど入れました

 

⑤10分近く煮込みます

f:id:animek-on:20210318204848j:plain

 

⑥同時進行で隣のフライパンで沸騰させ、うどんを9分ほどゆでます

f:id:animek-on:20210318204901j:plain

 

⑦カレールーを4個投入♪

 

⑧うどんをゆで終わったら、ざる、下はボールにて水気を切ります

 

⑨水を切ったうどんを鍋に投入

 

⑩お好みに合わせて水を鍋に投入

↑この時点で火加減がやや強かったのか粘性がかなり強いカレーうどんだったので、水を100ccほど追加して煮ました。

 

これにてできあがり♪

f:id:animek-on:20210318204931j:plain


 

~感想~

準備時間込みで75分かかりました…苦笑い

反省点は鶏肉を切るのに時間がかかった点、

水分が少なく、粘性が強い仕上がりになった点

 

難易度自体はそこまで難しくはないのですが、もう少しスピードなんとかならないか私…

 

次はもっとがんばる