ゆうものお料理☆クリームシチュー☆


今回はクリームシチューを作りましたよっと!

~材料~

鶏肉270g 250円

たまねぎ1個 50円

ニンジン1本 50円

しめじ 90円

白菜 100円

長ネギ 50円

ルー3個 90円

牛乳130ml

ご飯

塩コショウ少々

3食分くらいの量は作りましたが合わせて800円くらい?

f:id:animek-on:20210321072159j:plain

 

①材料を包丁で切ります

f:id:animek-on:20210321072152j:plain

 

②肉を炒めます

f:id:animek-on:20210320194744j:plain


③野菜を炒めます(具入れすぎたか…笑

f:id:animek-on:20210321072142j:plain

 

④水を300ccほど入れました

 

⑤10分近く煮込みます

 

⑥ルー&牛乳130mlを投入して混ぜます☆

f:id:animek-on:20210321072213j:plain


⑦数分煮つつ塩コショウで味を整えたら…

 

できあがり♪

f:id:animek-on:20210320202418j:plain

 

~感想~

準備時間込みで70分かかりました…苦笑い

反省点は今回も鶏肉を切るのに時間がかかった点、

良かった点は煮てる間に既に使ったまないた、ピーラーなどを洗ったりして時短に繋げることができた点

今回から料理2周目に入ったので、レシピなど見なくても作り方はある程度自分の中で把握できて行動できた点 でした!

 

あとはスピードだなホント笑

 これからも頑張ります!!!