ゆうものお料理☆肉じゃが☆

お疲れ様です

今回は肉じゃがを作ってみました!!!

 

~材料~

豚肉

ニンジン1本

じゃがいも3個

しめじ1セット

たまねぎ1個

長ネギ

f:id:animek-on:20210307205039j:plain

 

①野菜などを切っていきます

f:id:animek-on:20210307205107j:plain

 

②油を入れて豚肉の脂身を事前に取り除いてから、豚肉を炒める(ビニール手袋推奨)

 

③肉の赤みが取れたら、切った野菜を入れて炒める

 

④水を300ccほど鍋に入れる

 

⑤7,8分中火で煮る

 

⑥各種調味料を入れる

酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ3

 

⑦混ぜたら弱火で7,8分煮る

 

⑧味見をして薄かったら醤油、塩などを足して味を整えたら出来上がり!!!

f:id:animek-on:20210307205551j:plain

 

~感想~

じゃがいもの皮むきキッツ…(苦笑い)

最初ピーラー使ってたけど、普通にむずかったんで、包丁で恐る恐るやりました笑

じゃがいも3個でけっこう時間使ってしまったので

所要時間 約75分であります

 

もっと時短できるとこもあったなぁ、次回はもっとスピーディに

別の料理にチャレンジしていきたいと思う!!!