金曜日の日記を日曜日に書くやーつ笑

お疲れ様です~

日々の記録を日記としてブログに載せているのですが、

やる気がなく時間がなく執筆ができませんでした

でもやっぱ日々の記録を綴るのは後で振り返ると面白いので、遅れてでも書きますよ☆

 

金曜日は私が今後働くうえでけっこう重要な日になりました

結論からいうと、私は今の職場に残ることができ、他の先輩が異動になりました

私は今働いている職場が好きです、仕事内容はけっこうきついし、時間はないしで大変なこともあるけど、その分人間関係は今のところ良好で、働いていてやりがいはあると思って働いています

 

ですが規模が大きいところでは、どんな会社にも異動はつきもの

私は今の職場に異動してきてから、2年3か月働いています

そろそろ異動危ないなと思っていたため(若手薬剤師は異動が多い)

上の方にお会いする機会があったので、私は今の店舗でまだ頑張りたいです、こういうことを頑張っていきたいです、と年末頃お話はしていました

 

今の店舗の薬剤師を考えると、私が一番古いので異動があるなら順番的に私のはずでした

ですが私の気持ちを汲んでくれたのか、今回2番目に古い先輩が異動のため、次こそは私の異動は逃げられないと思ってます

 

てか…夕方の会話

店長「重大発表があります」

私「え、悪いお知らせですか」

店長「悪くはないし、君は関係ないよw でもゆうも君なら心当たりあると思うけどね」

私「あ!!!!!!察し」

私「もしかして異動ですよね?あの人が異動ですよね?」

店長「勘鋭いねw」

 

そんなわけで私の勘は無事的中し、先輩が異動になるよってお話

 

まあ新しい人が来るとはいえ、店舗的には先輩異動は大ダメージなので

マジでこれから気合入れてかないとダメそうです、仕事の分担やら色々ね…

 

頑張っていこう

 

 

そんな決意を胸に帰り道、中学の同級生に遭遇!

バス降りてからも30分くらいお話してたら21時過ぎに帰宅となった

あ、これからやる恋愛ドラマ&映画についていくつか情報を聞くことができたww

 

21時半からボードゲームアリーナの予定があったため、急いで晩飯済ませる私w

 

24時近くまでボードゲームアリーナやってたのでした

 

毎週昔の仲間とオンラインの形でも集まれてホント楽しいわ!