給料上げない宣言!?

こんちは、ゆうもです

つい最近の話なのですが、うちの会社からなぜか唐突に、

今日から4日後以内に該当の動画(たぶん数十時間)を視聴し、テストをクリアしないと等級を上げることはない(給料アップは見込めないよ)宣言をされてしまい、店舗内阿鼻叫喚でした笑

…というか私はそんな動画があることすら知らずにポカーン状態でしたが

 

やっべー土日ずっと動画視聴のため張り付いてるわwww

スマホタブレット、PCでそれぞれ別の動画見れば時間3分の1になるなwww

あw動画再生時に1.5倍速にすれば早く動画が見終わるなw

早く動画視聴終えるために、帰りに電気屋タブレット端末買ってこようかなwww

 

などなどの会話で大いに盛り上がり、先輩がその件について問い合わせたところ

その期限つきの人はもう少し上の役職の人が対象らしく、

俺の土日は守られましたw(本当に良かった)

 

ただ、もう少し上に上がるためには動画視聴は必須らしく、

今のうちに受けとけよということらしいww

 

個人的に面白いなと思ったのが、

社会人として働くとは?みたいなテーマの動画があって

もう働いちゃってるんだけど(苦笑い)

 

時間があったら仕事の合間にでも少しずつ見ていこうと思う(絶対そんな時間ない)

 

これだけ頑張ってるんだから4月から少しはお給料上げてくれるかな(白目)