ゆうものお料理☆麻婆豆腐☆

みなさんこんばんは!ゆうもです!

本日は麻婆豆腐を作ってみたので紹介!

※めちゃざっくり私流の作り方を載せます

 

まず材料を用意

f:id:animek-on:20210304193304j:plain

豚ひき肉200g

ネギ

木綿豆腐2丁

 

①豆腐を切ってフライパンにぶちこみます☆ そしてゆで~

f:id:animek-on:20210304193433j:plain

②豆腐の水切って、他の鍋へ移動

 

③ひき肉炒めます☆ ついでにネギも切ってぶち込みます☆

f:id:animek-on:20210304193552j:plain

④しょうがや、テンメンジャン、トウバンジャーをぶち込みました☆

 

⑤ふたをして、豆腐も入れて7,8分煮て様子を見て

 

⑥片栗粉小さじ2、水小さじ2の水溶き片栗粉をぶち込み、煮てほぐして完成!☆

f:id:animek-on:20210304200659j:plain

最初味が少し薄かったので、調味料少し上乗せして味を整えました!

 

所要時間45分!

まぁ初心者だからこんなもんですね笑

 

過去にもう何品か作っていたので、時間あるときに当ブログにて紹介させていただきます!