今日は14時にお仕事終わり!5連勤の初日終了!

お疲れ様ですゆうもです!

今日は約1時間残業で済みました…良い方

 

帰りにいつも通りコンビニ寄って買ってきましたよご飯!

f:id:animek-on:20210227215131j:plain

最近この組み合わせお気に入りなのだ♪

ちなみに価格はこんな感じ

千切りキャベツ100円の約3分の1 30円

パックご飯 約80円

レトルトカレー 約80円

納豆3パック80円の1個分 約30円

野菜を食べる味噌汁 約50円

約270円くらい…?

たぶん栄養バランス的にも良い感じだと勝手に思ってる

 

健康本にもDaigo氏も発酵食品は体に良い!言ってたから納豆は欠かさず食べてるよ笑

本当はキムチも良いんだろうが、辛い系がアレだからなぁ笑

 

あと個人的に嬉しかったのが、クレジットカード発行による臨時収入(約16000円)があった点かな♪

こちらは今後別記事にて機会があれば書こうと思います。

 

 

あとは五等分の花嫁と友崎くん見てたら夜になってたw

 

あ、あとはあれだ

中田のあっちゃんがオススメしてた

時間術大全を熟読してました!

f:id:animek-on:20210227220658j:plain

残業も多く週5で働いてると本当に時間ないよね…

そんな状況を打破するべく、俺は読破するぜ!!

本の要約とか感想、レビュー系をYoutubeやブログで挙げるのもありかなと最近思ってます、要はアウトプット(人に説明する)ことにより知識が定着し、皆様にもより良い情報が与えられるのであればそれはwinwinじゃね笑

 

まあそこまでの発信力は持ち合わせてないけど、文章力向上の意味も兼ねて今後、少しずつ紹介していきたいと思います

 

で、夜からは会議ね

私の努めてる会社では、若手は研究というものも行っておりまして(強制的に行わされていて

このご時世で研究メンバーでラボに集まれないから、こうして定期的に月1で会議を行っているわけだ。

毎回30分前後であるが、今回は15分ちょいで終わった、お疲れさまでした。

 

うちの研究メンバーがめちゃくちゃスペックの高い方々でね…ホントいつもお世話になりっぱなしです(苦笑い)

ホント同い年とは思えないよ

…そんなわけで直接&ブログでまで感謝の気持ちを伝えてしまう私w

 

まあそれは置いといて

明日は当番です、どれくらい来るんだろうか…

うちの地域は以前よりは下火になっているものの、まだまだ油断はできないので

しっかり感染対策行ったうえで働かないとな

とりあえず明日のお昼のあんかけ焼きそばがめちゃくちゃ楽しみ!

会社から休日出勤お疲れ様で食べれるからね!

そんなわけで5連勤の2勤目の明日頑張ってきます