髪切ってきた ウルフショート

どうもお世話になっております、ゆうもです

 

Twitterではもう挙げてますが髪切ってきました!笑

仕事終わってから

「お先に失礼します」→1分早着替え→美容院へダッシュ→ギリギリ受付時間間に合うw

ちなみにカット20分くらいで終わったw

だいたい私は2か月に1回切ってるんですね✂

 

ここで節約術!

ってほどでもないのですが、以前までずっとカット3300円のお店で切ってました。

ですが、今年度から他の美容院でしっかりオーダーして切れば安くなるのでは?

と考え、現在は全国展開しているプラージュというお店で税込み1650円で切ってもらってます!

1年間の間に今までの美容院 2か月に1回3300円×6=19800円

     プラージュ 2か月に1回1650円×6=9900円

年間の出費が約10000円も変わってくるんです!!

10000円あったら道内旅行も行けちゃうね!笑

ついでにいうと、前のところは予約必須なうえ、カット時間は1時間近くみてましたが

プラージュは予約不要&カット20分~30分で時間の節約にもなります!

あとクレジットカード使えるのも個人的にうれしい!

 

まあ髪型は決して妥協するつもりはなく、

ちゃんと写真を見せて、前髪、トップ、バック、襟足、もみあげなど

細かくオーダーはさせていただいておりますw

私の大好きなウルフショートがメインになっております

あの髪型のシルエットを高校生くらいの時に見て

惚れてしまいずっと同じような髪型にしちゃってるんだよなぁ

でも最近ウルフ系が激減しているのが寂しいところ

まあこのご時世だとセットした髪型を人にお見せする機会が少ないのも悲しいところ

 

Before

f:id:animek-on:20210226084621j:plain

After

f:id:animek-on:20210226084651j:plain

f:id:animek-on:20210226084705j:plain

全体的に2cmくらい切った感じかな

 

余談ですが、最近美容系youtuberもるさんが

昔の髪型をセットする動画をあげてて、参考にした雑誌も取り上げてたので

私も買ってみたw

f:id:animek-on:20210225195150j:plain

…やっぱりこういう髪型大好きだ!